アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 帰りたいのに  -  2005.05.24.Tue / 21:54 
まだ会社ですよ・・・

今日は早く帰れそうだなーとのんきに仕事してたんですよ。
で、「よーし、後はパソコンのバックアップ取って終わりだー」とバックアップ用の起動フロッピーをパソコンに突っ込んで電源ONしたところ・・・

フロッピー壊れてますやん・・・_| ̄|○

予備のフロッピー作っときゃよかったんだけど、ないものはない。
本社に電話で「ごめん、起動フロッピーの中身送ってー」と泣きつき、メールで送ってもらう。

「よっしゃ起動用フロッピー作ろっと」

フロッピーの在庫ないですやん・・・_| ̄|○

ヨドバシカメラにフロッピー買いに行き、起動用フロッピーを作成。
で、ようやっとバックアップ開始~現在に到る。

バックアップ先のハードディスクが何かカリカリ普段と違う音を奏でてますが、この際聞こえないことにする。

まだバックアップに時間かかりそうなんで、もうちょっと書こう。

そうそう、週末に髪を黒に戻したんですよ。
ドラッグストアでヘアカラー買って家でやったんだけど、かなり満足な出来でしてね。

そんで次の日娘と公園に遊びに行ったの。
娘は滑り台で遊んでてオレはベンチに座ってその様子見てたんだけどね、突然娘がオレのほうに駆け寄ってくるわけ。

で、一言。

「遠くから見たらとーちゃんの髪の毛、紫に見える」

うそ?浪速のおばちゃんみたいな色なのか?と思い、娘に携帯を渡し撮ってもらった写真がこれ。
1559~01.jpg


あとでかみさんにも確認したところ、紫というよりは濃い紺色に見えるとのこと。

頭までアビスパカラーに染まってますよ、この男。
スポンサーサイト
No.13 / diary / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 (´・ω・`)→・゚・(つД`)・゚・→(・∀・)  -  2005.05.23.Mon / 23:53 
(´・ω・`)
J2でのアビスパのこと。
またもや引き分け。
攻めれば守りきれず、守れば攻めきれず。

・゚・(つД`)・゚・
FAカップファイナルでのマンチェスターユナイテッドのこと。
無冠でシーズンを終える・・・

(・∀・)
モナコGPでのマクラーレンのこと。
ライコネン圧倒的強さで2連勝!

それぞれに書きたいことはまだあるけれど、それはまたの機会に。

No.12 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 挑戦  -  2005.05.18.Wed / 22:40 
先日の山形戦、選手達はサポーターのコールに応え懸命にボールを追っていた。
全体的に山形を押していたし、決定的な場面も作った。

でも結果は今年7度目のドロー。
これが現時点での実力なんだろう。悔しいけどさ。

まだまだ力不足ってことだよ。
今の力でJ1行ってもすぐ落ちるよってサッカーの神様が教えてくれてんだよ。

今年のスローガン「挑戦」。
もう一度この言葉を思い出し、毎試合戦っていこうよ。
去年3位のチームとしてじゃなく、J1への挑戦者として。
No.11 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 勝率の話  -  2005.05.14.Sat / 01:01 
J2に降格してからの開幕戦での勝率が.000(2敗2分け)というのは結構知られていると思うが、各クールごとの初戦(第1節、第12節、第23節、第34節)も実は成績が悪い。

順に追っていくと、
2002年 1勝2敗1分け
第 1節 1-2 VS 大分トリニータ
第12節 1-1 VS ヴァンフォーレ甲府
第23節 3-0 VS 湘南ベルマーレ
第34節 0-2 VS 湘南ベルマーレ

2003年 1勝2敗1分け
第 1節 1-2 VS 水戸ホーリーホック
第12節 1-1 VS 水戸ホーリーホック
第23節 0-0 VS ヴァンフォーレ甲府
第34節 1-0 VS 大宮アルディージャ

2004年 2敗2分け
第 1節 1-1 VS モンテディオ山形
第12節 0-0 VS 京都パープルサンガ
第23節 1-2 VS 京都パープルサンガ
第34節 1-2 VS 横浜FC

2005年 1分け
第 1節 1-1 VS サガン鳥栖

と、ここまで13戦で2勝5敗6分け。
第2クール初戦に限れば3年連続の引分け。

やっぱり今日勝っとこ。例年より早めに流れ変えとこ。
No.10 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 おめでとっ!!  -  2005.05.11.Wed / 12:43 
昨日、友人に第一子となる女の子が誕生したよ。

名前は・・・

「よつば」ちゃん

これとかこれとか何かの暗示だとは思っていたが、こういうことだったとは(^^;
No.9 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 次節モンテディオ山形戦は  -  2005.05.11.Wed / 12:14 
13:00キックオフ

ですよ。間違えんごつ。
 後悔はしたくない  -  2005.05.10.Tue / 01:12 
今週末の山形戦、行くことにした。

俺は君たちに思いの全てをぶつける。
君たちはボールに思いの全てをぶつけて欲しい。

迷いはいらない。自信のないプレーはいらない。
今まで築いてきたものを忘れずに、恐れることなく攻めていこう。

アビスパ福岡はこんなもんじゃねーだろ。
 決断の時  -  2005.05.07.Sat / 23:35 
フォーメーション、スタメンをいじった結果、得点も失点も増えた徳島戦。
試合見てないし、見る気もしないので内容について書くのは控えるけど2-2という結果は事実。

シーズンの4分の1にあたる11節を終え、4勝1敗6分けで勝ち点18。
これは6勝5敗の勝ち点と一緒。

J1昇格をノルマとするチームの成績じゃないでしょ、これ。

何が悪いのか、どうすればJ1昇格を果たせるのか。
答えはひとつしかないような気がする。
 戦う気持ち  -  2005.05.06.Fri / 23:08 
明日は敵地にて徳島戦。
システム、スタメンとも「無失点で勝つ」のではなく、「点獲って勝つ」を目指したものに変更する模様。

明日スタメンを張るFWはその決断をした監督の期待に応えて欲しい。
両サイドのMFはその実力を思う存分発揮して欲しい。

アビスパ福岡のエンブレムを付けてピッチに立つ喜びと誇り、そして戦う気持ちを胸に。

絶対勝とうぜ!!
 今、履歴書を書くなら  -  2005.05.05.Thu / 20:06 
特技欄には「四葉のクローバー探し」と書く。



今日は近所の公園で捜索時間約3分
clover2.jpg




というわけで、草津戦以来の生アビスパ、甲府戦に行って来たよ。
せっかくの休日を博多の森で過ごした8800人弱のみなさん、失敗でしたね。
どれだけ声出しても、手を叩いても、選手には伝わっていないように感じませんか?
J1に上がりたい気持ち、選手よりサポーターのほうが強い気がしませんか?

つーか、もう去年12月の悔しさ忘れてんじゃねーの?>某FW
ゴールに向かってシュートするとこが見たいんだよ。
適当にヒールパスかましてるとこなんて見たくないんだよ。
有光、お前シーズン前に自分自身で決めたこと、も一回思い出せよ。

頑張れよ。ブーイングなんかしたくないんだよ。
 四葉のクローバー  -  2005.05.02.Mon / 22:46 
今日は家族で地元の皿倉山へ。
頂上からの景色を眺めたり、風が吹く中バドミントンを楽しんだり。

そんな中、娘が「四葉のクローバー探す」と言い出したんで、オレも捜索に参加。
そして捜索時間20分、遂に見つけたよ!!!























願い事叶いまくり。
clover.jpg

大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!
これだけ簡単にしかも大量に見つけることが出来ると、喜びよりも
「ここの土壌、絶対ヤバイ何かに侵されてる」感が強くなる。

とりあえず4日の甲府戦、一個持ってく。
No.3 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 移転オープン  -  2005.05.01.Sun / 22:11 
ドリコムブログに愛想を尽かし、以前からアカウントとっておいたここに移転です。

このブログに移転したことが連勝街道の引き金になることを祈って。
| BLOG TOP |
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。