アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 厄払い その2  -  2005.06.30.Thu / 22:34 
メインディスプレイがやばくなってきたんで携帯変えた。
今度のはTV見れるやつ。

だからアビスパも勝利を見せてくれないか。
(またまた強引な展開をお詫びします)

今日はサカダイも買った。
普段はサカマガ&サカダイとも立ち読みで済ませてるんだけど、今週号は違う。なぜか?

それはU-20代表のポスターがついているのさ!

サカマガもU-20代表のポスターだったんだけど、サカダイの写真のほうが良かった。

でも、サカダイには京都の田原と中払の対談記事が載っていた。
小汚いFWと汚いMFの対談を載せるくらいなら、癒し系DF(もちろん川島)と和み系FW(林@FOOTIVALの記事)の対談を載せてくれよ、と思った。

No.23 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 質問  -  2005.06.25.Sat / 21:44 
第18節終了時の成績を踏まえ、勝ち点90、J2優勝に向けて のプランを、お聞かせいただきたい。

こんな内容でクラブにメール&電話しようかと思う。(当然実名でね)

昨日の試合終了後、何回かブログを更新しようとしたけど、何も書くことが浮かばなかった。
ネガティブなことだけは書きたくないと思ってたんでね。(って逆に言えばネガティブなことしか浮かんでこなかったってことか)

アビスパは勝てねーわ、歯は痛いわ、その痛み止め飲むために酒飲めないわで散々ですよ。

全然まとまってないけど、終わる。
選手諸君は自信を持ってくれ。
自信のない選手は練習してくれ。
No.22 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 厄払い  -  2005.06.21.Tue / 13:01 
月曜に親知らずを抜いた。
かなりの覚悟を持って抜歯に望んだんだけど、麻酔の注射がチクッとしただけであとは全然痛くなかった。

抜歯後、先生に「はい。お疲れ様でしたー。」って言われた時に、
「えっ?いつ抜いたんですか?」って聞いたくらい。

これが厄払いとなって、オレが親知らずを抜いたから負け知らずってことにはならんかアビスパ。
(ちょっと強引な展開をお詫びします)

てなわけで土曜は久々の博多の森観戦でしたよ。
試合はもちろん、(自分は端っこのほうで声出してるだけだから大きなことは言えないけど)サポートもリズムが悪かったなーという印象。
あんな試合見せられたらサポートするほうもテンション維持するのが大変だけど、だからこそオレ達がやらなきゃなって思った。

試合後にオーちゃんキングが話してたけど、オレも「優勝して昇格」は諦めていないよ。
単純計算で京都が最低6敗しなきゃ追いつけない数字だけど、可能性ある限り応援する。
クラブもノルマとして掲げたんならそれ相応の対策を取って欲しい。
まさか「このままで大丈夫」とは思ってないだろ。

試合後、ろっしー兄やんの荷物を持って駐車場のほうに歩いていると増川がいた。
キングと一緒にいたひとみ嬢に挨拶してると、いつの間にかキングは増川のところへ行ってた。
キング、今度増川が森に来たら網か麻酔銃持って捕獲してください(笑

その後、オーちゃんの紹介でマッシモさんファミリーにご挨拶。
・・・そうですか。巨漢でオッサンっすか・・・
まあオレもマッシモさんはフジテレビの軽部さん似と想像していたんで、お互い様と言うことで・・・(^^;

マッシモさんと別れた後はオーちゃんと二人でファナティカへ行き、勢いでナギTを購入。ファナティカ店長とオーちゃんのプロレス談義にちょっと混ぜてもらう。

そして祝勝会改め、ワールドユース直前決起集会に合流。
やっぱりアビスパ好きな人たちとワイワイ話すのは楽しいね。
ワールドユースのキックオフに間に合うよう帰ったんだけど、酔いが回りダウンしてリアルタイムで見れませんでしたとさ。

以上、歯茎が痛み出した昼休みにお送りしました。
痛み止め飲んで仕事再開っす。
No.21 / Avispa / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 お詫び  -  2005.06.14.Tue / 12:48 
このエントリの最後の文、やっぱ削除しました。

理由は、このブログを読んでくれている人にとって決して気分のいい文じゃないと判断したから。

自分勝手な文章でした。すみません。
No.20 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 オランダの7番と日本の8番、そして16番!!!  -  2005.06.14.Tue / 00:06 
ワールドユースの初戦を見た。

いろんなブログや記事で触れてるけど、オランダの7番は怪物だ(笑
ほんとにU-20か?と疑いたくなる。

北斗が何もできなかった様子を見るのは辛かったけど、この経験は必ずプラスになるはず。

そして、選手入場シーンで思わず「スタメンやん!」と俺に叫ばせた張本人柳楽。
及第点は与えてもよろしいんじゃなかろうか。

次戦、大熊ジャパンが3バックなのか4バックなのかはわかんないけど、もっと見たいなー柳楽。(良くも悪くも)何かをしでかしそうな雰囲気がたまらんです。

でも日本の選手で一番印象に残ったのは最後に大きな打ち上げ花火を放ったカレン君でした。
No.19 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 それでもリーグ戦は続く  -  2005.06.14.Tue / 00:00 
手に負えないほど強い相手だったとは思わない。
しかも、3点とも崩されての失点じゃない。
さらに流れの中から2点取れてる。
でも勝ち点3は京都に行ってしまった。

そして次節は外国人3人がいない。
でもオレ達は「どんなに苦しい時でも心の中にいつもいる。」
だからいっしょに戦おう。J1に向けて。

・・・しかし中払のあのプレーは許せない。
PKをゲットしたことに腹を立ててるんじゃない。
過去に相手選手の腕を折ったことのある危険極まりないプレーを今でもやっていることに対して怒りと悲しさを覚える。

歴代のアビスパ選手でオレは奴が一番好きだった。
あんな奴が好きだったのかと思うと悲しくなる。

きれいなサッカーだけじゃ勝てないとは思う。
でも激しいプレーと危険なプレーは違う。
それが奴にはまだ判ってないようだ。(判っててやってるはずはないだろうと信じたい。)
No.18 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 北朝鮮戦<∞<オランダ戦<<<<<京都戦  -  2005.06.09.Thu / 22:55 
いつも仕事中はFM聞いてるんだけど、今日は朝からワールドカップの話ばかり。
リスナーからのFAXやメールでも「昨日は興奮した」とか「ドイツ行くぞ!」とか。

まあそれはいいんだけどさ、「次はコンフェデだ!」ってのが気に食わん。

次は「ワールドユース」だろ?
アビスパ福岡の選手が二人、日の丸つけて戦うんだよ?
福岡のFM局なら少しは触れろよ。

そしてその次は「京都戦」だよ。
それもただの「京都戦」じゃない、
「アビスパが勝つ京都戦」だ。

土曜日のサッカーは遥かオランダで北斗(&柳楽)が活躍し、日本ではアビスパが首位を破ることになってんだ。

ちょっとオーちゃん風味な文章になったけど、そういうことだ。
 親知らず  -  2005.06.09.Thu / 22:34 
今日、また歯医者行ってきたよ。
で、いきなり先生に
「今日、親知らず抜きますか?」って聞かれた。

てっきり先に虫歯の治療を済ませてから親知らずを抜くもんだと思ってたんで、心の準備が出来てなく「い、いや次にします・・・」って断った。

で、今日診察室に1人きりになったときにオレの歯のレントゲン写真をケータイで撮ってきたんで親知らずをとくとご覧あれ。(赤丸が親知らず)

20050609223505.jpg

思いっきりあさっての方向に生えてます。
No.16 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 歯が痛い。  -  2005.06.07.Tue / 00:43 
水曜くらいから時々痛かったんだけど、金曜は会社に着いた途端どうしようもないほどの痛みに襲われ、勤務中にも関わらず歯医者に行った。

レントゲン撮ってもらって、原因が判明。右奥の親知らずがその前方にある歯を押してて、二つの歯がぶつかってるとこが虫歯になってた。

とりあえず虫歯になってる歯の神経を抜いて、その日の治療は終わったんだけど、3日経った今日もまだ痛むんですけど。
しかも最終的には親知らずを抜くまでのフルコース。嫌だよー。

そんな中、土曜は先日のエントリでも書いたよつばちゃんのとこへ会いに行ってきたよ。

生後1ヶ月にしては、はっきりとした顔立ちでかわゆい女の子。
両親とも顔立ちがはっきりしてるからなのかなぁなどと思いつつ、はっきりしてない顔立ちの父親(=オレ)は心の中で娘に謝るのであった。

夜はよつば父と東京出張から帰ってきたばかりの友人とで久々に黒崎の居酒屋へ。
バカな話や子どもの話、仕事の話なんかしつつも湘南戦の結果が気になり、兄やんにいきなり生電話(笑)兄やんありがとう&突然すみませんでしたっ。

その後はアビスパの勝利を肴にさらに気分よくお酒も進むはずが、歯痛が復活・・・。酒でごまかしながらも友人二人を博多の森に誘ったけど、反応鈍かったなー。
行こうぜ、博多の森。ドームじゃ味わえない解放感と特別の雰囲気が待ってるぜ!
でも、新米父親は子育て優先で頑張ってね(はーと)。

最後に湘南戦について。
光平のキレキレ具合がたまらんですね。この調子なら北斗が戻ってきても右サイドは光平で決まりだね。

あとは、左SBのバックアッパーと控えFW陣の奮起かな。
まずは京都戦、サクッと勝ち点3をいただきましょうか!
No.15 / diary / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 お待たせ!  -  2005.06.01.Wed / 00:20 
久々のブログ更新!
ではなくて、
やっと勝ったよ!光平、林のゴールで仙台に勝利!
でもなくて、

これ。

待たせすぎでしょ。遅すぎでしょ。
先週のサポーターとの会議で突っ込まれなけりゃずっと掲載しなかったんじゃない?

情報ってのは正確であることはもちろん、スピードも重要だと思うんだけど、クラブの人たちにはそういう考えがないのかな。
サポーターが好き勝手に書き連ねてるブログじゃないんだからさ、しかもホームページの重要性を認識されてるんだからちゃんとやってくださいよ。

俺もブログ更新するから。がんばるから。

最後に。
北斗がいなくなったチャンスを逃さず結果を出した光平に乾杯。

あと、もいっこ。
新しいサポーターソングいいね!
No.14 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

