アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 最初で最後の徳島遠征記(前編)  -  2005.08.30.Tue / 00:55 
あー!悔しい!
まだ敗戦のショックを引きずってますよ。

この気持ちに区切りをつけて草津戦に挑むためにも徳島戦バスツアーのことを他のブロガーさんとは時間差攻撃(更新が遅いとも言う)で書き連ねますかわ。


バスツアーは昨年の柏戦以来2度目の参加。
前回はほとんど知り合いもいなかったためちょっと不安だったんだけど、今回はたくさん知ってる人がいたんで別の意味で不安安心して参加できたよ。

1号車はバス後方座席にかなり濃いメンツ(誰とは言わないw)が揃ってたせいか、まだ九州を脱出しないうちからアルコールが投入される。
京都戦のビデオを見つつ、一番搾りをグビグビと飲みつつバスに揺られる。

宮島SAで2号車からマッシーを完全移籍で獲得し本日2度目の乾杯。
サッカーの話や音楽の話で盛り上がる中、バスは瀬戸大橋へ。

途中、瀬戸内海に浮かぶ与島のフィッシャーマンズ・ワーフで記念撮影。
その後、”帆船”をバックにスタン・”ハンセン”のポーズを決めるオーちゃんのカメラマンをこなし、かみさんへのお土産を物色。
きびなごの丸干しにも惹かれたけど、無難に讃岐うどんをチョイス。

さて、いよいよ人生初の四国上陸。
と、ここで告白します。四国に高速道路が通ってるって思ってませんでした。(←四国出身在住の方々、失礼極まりない奴ですみません)

フィッシャーマンズ・ワーフを経ってから1時間と少し、鳴門JCTを降りていよいよ決戦の地、鳴門総合運動公園陸上競技場に到着。

スタジアムに入る前に飲み物を調達するためコンビニに行くと、徳島サポーターから「いい試合をしましょう!」と握手を求められた。

やけにフレンドリーだ。正直試合前に相手サポーターと交流する余裕なんてなかった。こっちは観光で来てんじゃないんだよっ!!。お前らから勝ち点3奪うために来てんだよっ!!!・・・って思ったけど、ここで断ってアビスパサポーターの印象が悪くなるのもヤなんで、握手を交わす。

・・・と、ここまで昼休みに書いて残りは帰宅後って思ってたんだけど、思いのほか帰りが遅くなったんで続きは後日。
No.44 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 緊急速報!(笑)  -  2005.08.27.Sat / 23:18 
ブログWILD SEVENのem嬢、スーパー銭湯にて鼻血出しました。
 200% ANTI すだちくん  -  2005.08.27.Sat / 21:30 
だからお前らは片岡のFK練習に何回付き合えば気がすむのかと。
 瀬戸内海にて  -  2005.08.27.Sat / 15:18 
20050827151814.jpg

瀬戸大橋途中のフィッシャーマンズワーフで休憩。
このネーミングから小林邦昭をすぐ想像するのがアビサポクオリティ。
No.41 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 バスツアー出発  -  2005.08.27.Sat / 08:24 
20050827082405
アンチ鳥栖仕様バスで徳島に乗り込みます。
 バスツアーに持っていくもの  -  2005.08.26.Fri / 12:53 
・お金
・レプリカ
・ナギT
・タオルマフラー
・着替え
・ビーサン
・タオル
・歯ブラシ
・首まくら
・クッション
・MD
・オーちゃんに貸すDVD

そして
来れない奴らの気持ち・・・なんつって(/ω\) ハズカシー
No.39 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 徳島戦バスツアー2台目運行決定!!!  -  2005.08.23.Tue / 09:51 
気になってしょうがなかったんで今西鉄旅行に電話で確認しました。
申し込み60名超えましたよ。
マッシー、一緒に跳べるよ!


よし。土曜出勤にならないよう、頑張って仕事しよ。
No.38 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 博多の男達が気持ちを見せた日  -  2005.08.22.Mon / 22:23 
まず始めに。

先日の京都戦で初めて博多の森に足を運ばれたみなさん、どうでしたか?

いいスタジアムでしょ?
いい雰囲気でしょ?
いい応援でしょ?

そして・・・
いいでしょ?アビスパ福岡。

これからもJ2優勝に向けて厳しくも楽しみな戦いが続きます。
またスタジアムで一緒に勝利の喜びを分かち合いませんか?
そして一緒に来年J1に行きましょう。


そんなわけで
(>ω・)-キュピーン☆(自分の年齢考えろ)
たくてぃです。

地下鉄の改札で止められたりfanatica前でコロナビールが飲めなかったりと個人的には嫌な予感満載で博多の森に到着。

コロナ飲めなかったんで、一番搾りを飲み干す。
一番になりたいからね。
(試合中の水分補給は前半緑茶「一」、後半アクエリがMy定番)

いつものエリアにはカップルや親子連れの方が多数いて、ちょっと雰囲気が違ったけど、試合が始まるとみんな一緒に立ち上がって応援していた。
手拍子したり、バンデーラ振ったりで気持ちをカタチで表してた。
こういう思いは選手に伝わってるんだと感じるようになった。

去年まで手拍子もせず、ゴール裏でまったり見てた自分を反省です。

完膚なきまで叩きのめした。とは行かなかったけど2-1で勝利。
キックオフ直後の猛攻をしのぎ、後半開始早々に先制し、佑昌が追加点を決める。
そして、京都の14番、18番のコールをした後に1点返される(苦笑
最後のは余計だったけど、まだ「優勝してJ1」を諦めていない選手、スタッフとサポーターの力を感じたゲームでした。

京都の14番と18番も敵チームからコールされてさぞかし嬉しかったことでしょうよ(笑

試合後はfanaticaでオーちゃんと合流。
マッシモさんとも会って、談笑。別れ際にマッシモjr(人見知りカテナチオ)が手を振ってくれた!
そうだよ。おじさんたちは怖くないよ。

その後はオーちゃんとオーちゃんのお友達(そういえば名前聞かなかった)とジョイフル空港店にてレプリカ&RabonaTシャツで食事。
勝利の後は何もかも楽しい。おいしい。

ジョイフルを出たのが11時過ぎ。
オーちゃんの車でオーちゃんフレンズの女性2人を「月の湯」に送って、男三人は帰路につく。

車内は1970年生まれの男3人でジャパニーズロックの話。
ユニコーン、アンジー、ボ・ガンボス、ジュンスカ、ブルーハーツ、美里・・・
今度カラオケ行こうね!みんなで「ペケペケ」唄おうね!

さあ、次節はアウェイ徳島戦。
林に凱旋ゴールを決めさせよう!そして勝とう!
No.36 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 増川を福岡に連れ戻しに来た  -  2005.08.18.Thu / 22:42 
いや、そんなわけでもグランパス一家に会いに来たわけでもないのに、なぜかセントレアから名古屋方面に向かう名鉄の車内から更新中です。
こんばんは。たくてぃです。

はぁ・・・仕事ですよ。
ちょうど日付が変わる頃、現場に到着し朝までお仕事です。

「どうしても土曜は休みたいんや!」と上司からの指示に歯向かった結果、徹夜での作業になりました。

これで京都に負けたりしたら承知しねーぞ。絶対勝つぞ。

ところで皆様、徳島戦のバスツアーの申込みはお済みでしょうか?

オーちゃん主催の1日5増川も大事ですが、こちらもお忘れなく。そしてJ1になった暁には1日5川島5柳楽運動を展開しましょうぞ!

もうすぐ名古屋駅です。乗換えて人生初の三重県上陸です。では土曜日、博多の森で。
 浴衣de観戦(に来た人とツーショットを撮る)DAY  -  2005.08.08.Mon / 23:00 
オレはカメラマンじゃないやいっ!
と浴衣の女性と某氏とのツーショット写真専属カメラマン心の声から始めてみました。

おこんばんは。(この挨拶は上の某氏とは何の関係もありませんよ。ホントに。)たくてぃです。

水戸戦はFanaticaのコロナビールに始まりコロナビールに終わりました。

しかし、この調子で山形、京都戦を迎えられるのは大きいっすね。
がっつり勝ち点6獲りましょうや。3位以下を突き離し首位狙いましょうや。

そしてその後の徳島戦、バスツアー催行決定です!

でも多分まだ1台だと思う。
2台、3台、いや4台で行こうぜ!
勝ち点3獲りに四国行こうぜ!
徳島のスーパー銭湯ジャックしようぜ!
No.34 / Avispa / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 お前はブログの更新せずに何をしてたのかと  -  2005.08.08.Mon / 22:45 
あいすみません。仕事してました。

ってそれじゃあんまりだし実際遊びにも行ってたんでその辺のお話を。

先月の30、31日は熊本に行ってました。
昼過ぎに熊本に着き、まずは腹ごしらえってことで久々にここ、
北熊
「支那そば北熊 総本店」へ行き定番の北熊支那そばをオーダー。
北熊2
630円ナリ。

いやーうまかったっす。
4年ぶりくらいに食べたけど、前回に比べ一段とスープがまろやかになってた気がした。またちぢれ麺がこのスープに合うのよ。
でもいわゆる熊本ラーメンじゃないよ。全く別物なので、熊本のとんこつラーメンが食べたい人は黒亭とか味千ラーメンとかに行ってね。

そんで、お腹も満足したところで阿蘇ファームランドへ。
さすが阿蘇って感じの雄大な風力発電の風車が並ぶ景色なぞ見ながら車を走らせる。
aso


いよいよ阿蘇ファームランドに到着!
さあ生乳(「なまちち」って読むな)ソフトクリームを食べるばい!ってとこで事件発生!
なんと朝落雷がありその影響で断水だと。そしてソフトクリームも作れてないんだと。

ないもんは仕方ない。昼ご飯食べ過ぎたし運動しようぜ。
さあ「元気の森」っていう大人も子どもも楽しめるという、アスレチックのような運動施設にレッツゴー。

そんなに体力的に辛くない、でも適度な運動にはなる施設がたくさんありましたが、これだけは言える。

博多の森で跳んでたほうが数倍きつい。

そして「元気の森」から出ようかとしたときに水道が復旧との情報。
汗かいたあとのソフトクリームを堪能し、一路熊本市内へ。

食ってばっかりの初日の締めはとんかつ屋さん「勝烈亭」。もちろん湘南戦の試合時間と重なるんでナギTに着替えて行ったよ。

そしてロースかつ定食を食し、これまた大満足。
勝烈亭

ホテルに戻って湘南戦勝利を知り、一日目終了。

二日目は本来の目的であるかみさんの友人宅に誕生した長女を見に行く。
やっぱ生まれて間もない赤子最大の魅力は、
輪ゴムを何本もはめたようなプニプニの手足だと思う。

そして昼ごはんを弁当屋さんで調達し、水前寺陸上競技場でのロッソ対NW北九州観戦へ。
っとここで、弁当屋から出たところをキングに発見される。

水前寺競技場に行ったのは2回目。
初めて行ったのは思い出したくもない、98年のジュビロ戦
その時はアビスパよりもジュビロサポーターのほうが圧倒的に多く、「どっちのホームゲームだよ!」と愚痴った記憶もあるけれど今回は圧倒的にホームの雰囲気。
rosso


多分うちよりもチームカラーの着用率多いんじゃなかろうか。
サポーターアルデラスのコールに対する手拍子のレスポンスもなかなか。
早くも熊本にロッソが根付きつつある感じ。

ただ・・・スタジアムDJがダメ。いちいち古臭い。
おまえ自身が盛り上がってないのに観客を盛り上げようとするな、と。

まあアビスパが誇るスタジアムDJ、ノブリュウとどうしても比べてしまうんで、しょうがないんだけどね。

時間の都合で前半終了後に帰宅の途につきましたが、やっぱり熊本はいいな。
オレ自身が生まれ変わった街、サッカーと出合った街、かみさんと出会った街熊本。
ロッソとJ1で対決できる日を夢見て、この記事は締め。
No.33 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 柳楽・・・柳楽・・・柳楽・・・  -  2005.08.02.Tue / 22:00 
やっちまったか。

でもこの悔しさを超えてくれるよな?

顔上げて帰って来いよ。
No.32 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 柳楽!柳楽!柳楽!  -  2005.08.02.Tue / 17:38 
ナギT

ついにこの日が・・・(涙
北九州市長杯モードじゃなく、ワールドユースモードで仙台を完封してくれ!
No.31 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

