アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 5人の戦士たち  -  2005.11.30.Wed / 23:37 
太田、沖本、喜名、木藤、そして飛鳥の5人が戦力外となった。

新しくアビスパのユニフォームを着る選手が出てくるというこは、逆にユニフォームを脱ぐ選手もいるわけで、覚悟は出来ていたとはいえやっぱり胸が締め付けられる思いがする。

5人が別の環境で大好きなサッカーを続けるのか、それとも第2の人生を歩むのかは知る由もないけれど、アビスパのエンブレムを胸に一緒に戦ったことは忘れないし、忘れて欲しくない。

彼らで終わりなのか、さらにレンタルでの放出があるのか・・・毎年のことだけど辛い季節だよ。
No.93 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ファインゴールお替り無料サービス  -  2005.11.26.Sat / 22:49 
23日夜、TVでハリーポッターがあったんだね。
娘が見たって言ってた。

で、「ハリーポッターってかっこいいと?」って聞いたらさ、

「んー、ちょっとオトボケさん。」だって。





というわけで、こんばわんば!たくてぃです。

なんですか、あなた達。5得点て。無失点て。

か っ こ よ す ぎ だ よ !

ロスタイムに聴こえて来た「LOVE SONG」に胸が熱くなったよ!

松田監督の試合後のコメント(from J's GOAL)にもある、
「我々はJ1に上がるチームになった、そのプライドを持って戦おうという気持ち」見せすぎだよ!

J2もあと1試合、仙台戦を残すのみ。
最高の卒業旅行の後は最高の卒業式を迎えようぜ!
No.92 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 3位争いを面白くするのは京都に任せる  -  2005.11.25.Fri / 21:38 
まだ録画してた徳島戦見てないんだけど、もう明日はJ2最後のアウェイ甲府戦。

今シーズンまだ一度も勝てていない相手。
しかも通算で4勝4分7敗。

小瀬にはオレの魂を込めたナギのキーホルダーを連れてってもらってます。

奇しくもJ2最初のアウェイ&J2初勝利は同じ甲府戦だった。

最後のアウェイも勝って終わろう!
No.91 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 昇格決定  -  2005.11.24.Thu / 21:17 
あの状況であれば、ボールキープは正しい選択だと思う。

でも、ゴールへの執着心を見せて欲しかった。
最後の最後まで勝利を目指して欲しかった。

試合終了のホイッスルの後、「やったぞ!」って叫んだけど、テンションは上がらなかった。

あんなにも冷静にその瞬間を迎えるとは思わなかった。

欲張りだよね。J2落ちてから一番望んでいたものが手に入ったのに。
4年間待ち望んでいた瞬間に立ち会えたのに。



試合後エスコさんの飲み会に参加させてもらった。
安堵感と虚脱感が同居した空間で、それぞれのアビスパへの思いを語ってるうちに選手のコールが始まった。
他のお客さんから苦情が入るまで(笑)アビスパラブソングもみんなで歌った。

最高に楽しかった。嬉しかった。
どんな形であれ、昇格できてよかったと心の底から思った。

来年、この仲間とJ1を戦うことが楽しみでしょうがない。
今シーズンよりも苦しい戦いになるのは分かってる。
だからこそみんなでアビスパを勝たせたい。戦わせたい。

そのためにも残り2試合に勝って、気分良くJ2を卒業しなきゃね。
No.90 / Avispa / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 いつものように  -  2005.11.22.Tue / 12:30 
いつものレプリカを着て、

いつもの仲間と勝利を祈り、

いつもの場所で、

いつものように跳び、

いつものように歌う。



そして試合終了を告げるホイッスルが鳴ったとき、

いつもとは違う最高の笑顔で、

最高のラブソングをみんなと歌いたい。

4年間待っていたその瞬間を、みんなと迎えたい。
No.89 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 準 備 完 了 。  -  2005.11.20.Sun / 22:07 
草津戦現地組のみなさん、お疲れ様でした!
みんなの声、メチャメチャでかかったよ。
みんなの表情、最高だったよ。

昇格は持ち越しになったけど、次のゲームみんなと一緒に戦えることがすごく嬉しい。

跳び、歌い、手を叩き、その時を迎えよう。
みんなで一緒に迎えよう。
No.88 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ♪あ~、明日の今頃は~♪  -  2005.11.18.Fri / 23:00 
バスツアーの見送りに行ってきたよ。
正確に言うと「新大阪まで新幹線、そこから先はバスツアー」の見送り。

というのも、排ガス規制に引っかかるとか何かで予定してたバスが使えなかったらしい。

西鉄旅行さん、今回別の手段が確保できたからよかったけどもうちょっとしっかりして下さいな。

てなわけで無事(?)出発したツアー組に魂を込めたナギのキーホルダーを預けたんで、あとはひたすら祈るのみです。



吉 報 を 待 つ !
No.87 / Avispa / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 昇格決めて来い!  -  2005.11.17.Thu / 23:37 
明日バスツアーの見送りに行くよ。魂預けに行くよ。

札幌戦のサポートができれば、絶対選手は応えてくれる。結果を出してくれる。

一緒に跳ぶことはできないけれど、そう信じて吉報を待ってるよ。




バスツアー初体験のかたへ。
関東までの道中長いっすよ。
「ホントにキックオフに間に合うの?」ってくらい長いっすよ。

だからゆったりした服装がいいよ。
12時間くらい靴履きっぱなしはきついんで、サンダルとかスリッパも持ってくといいかも。(オレは靴下も脱いで裸足で過ごす派だけど)

他にはひざ掛けみたいなのもあったほうがいいかな。
腰とかお尻痛くなったら畳んでクッションにしてもいいしね。

なにはともあれ楽しんでください。
最高のバスツアーになることを祈ってます。
No.86 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 日本VSアンゴラ戦  -  2005.11.17.Thu / 00:19 
を見ずにオーストラリアVSウルグアイの大陸間プレーオフを(延長後半からだけど)見たオレは勝ち組だと思う。

しかしオーストラリアがAFC加入って脅威だよ。
あとPKはやっぱり小細工しちゃダメなんだよ。
 Rest in Peace  -  2005.11.14.Mon / 23:05 
プロレスについて書く初めての記事がこんな記事になるなんて・・・

SportsNavi見てビックリした。

エディ・ゲレロ急逝

大好きなレスラーだったよ。
レスラーとしてもエンターテイナーとしても「上手いなー」って思ってた。
最近WWE見てないけど、アングルじゃないの?
何ヵ月後かにやっぱり生きてたってオチじゃないの?

納得できないってーの!
No.84 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 札幌戦@博多の森  -  2005.11.14.Mon / 22:48 
今日のクロスFM「天神アプレミディ」でのノブリュウの第一声、めちゃめちゃテンション高くて笑ってしまった。


さてさて本城を後にし、一路博多の森へ。

自動昇格させ隊最前列支部長としての初陣。
しかしスタジアムに入ると最前列に空きがなく、2列目に陣取る。

すみません。自動昇格させ隊最前列付近支部長に改名します。

試合については文句ないです。
あれだけ気持ちのこもったプレーを見せてもらえれば何も言えないですよ。
逆に言えば、あれだけの気持ちを見せれば結果はついてくるってもんですよ。

試合内容は録画や来週の夢スポや他のブログさんで確認してくださいってことで、2つだけ書きます。

ひとつめ。
コールリーダーさん、岡山コールしようよ。
バックスタンドの端っこから岡山に声掛けてもみんなの声にかき消されちゃうんだよ。
横浜戦は現地にいなかったんで真実は分からないけどさ、この時期になって変な意地張っても誰のためにもなんないよ。
みんなで一つになってJ1行こうよ。

ふたつめ。
アビスパに3点目が入りロスタイムに突入したとき、札幌サポーターは歌っていた。跳んでいた。旗を振っていた。
最後まで諦めない気持ちを見せ付けられた。
残り4試合、俺たちが絶対に忘れちゃいけない気持ちを改めて教えてくれた札幌サポーターに敬意を表します。
▽Open more.
No.83 / Avispa / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 ロッソ戦@本城  -  2005.11.14.Mon / 21:27 
本城にアビスパが来る。しかもロッソが相手とくれば行くしかないでしょ。
ってことで行ってきましたロッソとのTM。

観客は100人いたかな?ってくらい寂しかったけど、試合内容は(も?)・・・まあ・・・ね。
ロッソのほうが、声出てたし元気があったよ。


アビスパで目に付いたのは川島。
ゆっくりとまったりと、だけど誰にも止められないドリブル、低い弾道のミドルシュート、決して鋭くないが何故か通ってしまう前線へのロングフィードと魅力満載。
さすがアビスパDFラインのファンタジスタだ。トップチームで見たい。
ちなみにこの試合で一番観客が沸いたのは後半RBに入った川島が幻惑ドリブルでサイドを上がり弾道の低いミドルシュートを打ったシーンでした。


あと、柳楽。やっぱりイエロー貰ったよ(笑
イエロー貰ったあとにも、PK取られてもしかたないようなプレーがあったし。
セットプレーから惜しいヘッドもあったけど、まだまだかな。でも待ってるよ。這い上がって来い!


次は沖本。
不慣れなポジションだったためかわかんないけど、致命的なパスミスがあったのは残念。
でも彼の魅力である精度の高いFK、CKは是非博多の森で見たい。実際いいボール蹴ってたしね。
沖本とは一度しか話したことがないけど、「博多の森のピッチでFK見せてよ。」って声掛けた時の、「はい。ありがとうございます。」って答えてくれた表情が忘れられない。
オレは待ってるよ。頑張れ!


太田も良かった(と思う)。
でも練習試合でいくらいい動きしても、本番でやらなきゃダメなんだよ。
「バーモバーモバモ太田ー!」歌わせてくれよ。
博多の森をさらに熱くできるのは太田のゴールだよ。
あと4試合、チャンスは少ないけれど頑張れ。全員の力をあわせてJ1への切符を掴み取ろうよ。
No.82 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 サバイバル  -  2005.11.11.Fri / 13:01 
ユースからFW多久島くん、安田くんの昇格が決まった。
新しい力がアビスパに加わること、しかもその力が下部組織から生まれたことは凄く嬉しい。

でもそれは現在のFWのうち、来シーズンアビスパのユニフォームを着ることができなくなる選手がでてくることを意味する。

プロスポーツ選手としての宿命だけど、アビスパのエンブレムを付けて一緒に戦ってきた選手がいなくなることはやっぱり悲しいよね。

その宣告を受けるまで1ヶ月を切った今、悔いのないようにボールを追って欲しい。シュートを撃って欲しい。

自分の将来は自分で切り開くしかないんだから。

頑張れ!
No.81 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 本城行くじょー  -  2005.11.10.Thu / 12:26 
もちろん13日。ロッソ熊本とのTM。

ナギT着て行くぞ。

世界にはばたく4ヶ月前、ここで地域リーグのチーム相手にオウンゴールをやらかした男。

しかし世界の舞台では堂々とレギュラーを張る男。

ところがJデビュー戦でいきなり相手にPKを与えた男。


柳楽智和は不思議な男だ。

でもきっと君は大舞台になればなるほど輝く男なんだよ。

そして、その大舞台は目の前に迫っている。

DFラインに喝を入れてくれ。

アビスパ福岡に喝を入れてくれ。

最後はピッチにいる柳楽智和と喜びを分かち合いたい。

頼んだぞナギ!

一番いいのは本城に君の姿がないことなんだけどね。
No.80 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 一通のメール その2  -  2005.11.09.Wed / 22:59 
昨晩KINGからメールが来た。
ちょっとネガティブ気味になってたんで心配だったんだけど、もう大丈夫そうだ。

そのメールに
『自動昇格させ隊』としてまたみんなでやっていきましょう!」
とあった。

おおっ、オレも「自動昇格させ隊」のメンバーになれたんや。
と嬉しくなった。

でも隊長のオーちゃんに無断で入隊していいとかいな?
と不安になった。

ってことであとでオーちゃんのブログにコメント残しとこう。


5試合限定の「自動昇格させ隊」。勝手に別名「ゴレンジャーショー」。
いやゴレンショーってカッコイイ響きじゃないし、実際ネイビーレンショー、シルバーレンショー、ブルーベールダンスレンショーしかいないんでやめた。

札幌戦は「自動昇格させ隊最前列支部長」として力の限りサポートするよ。
No.79 / Avispa / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 「ホワイトバンド 一部を基金へ」  -  2005.11.09.Wed / 01:30 
以下ここから引用

 「ホワイトバンド」の売り上げから原価・製作経費・流通費と法人税分を差し引いた額を、貧困をなくすためのアドボカシーに使います。私たちはこのたび、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(世界基金)」に対し、2006-07年の世界の三大感染症対策のための資金として、2006年3月末までに合計25万ドル(約2850万円)を拠出することを決定しました(世界基金に関連する市民活動に5万ドル(約550万円)の拠出を行います)。

引用ここまで




ちょうど20年前、アフリカを貧困から救うための運動が起こった。
発起人はミュージシャンのボブ・ゲルドフ。

世界各国でアフリカ救済のためのチャリティーレコードが発売され、それらの集大成としてロンドン、フィラデルフィアで"LIVE AID"が同時開催された。

このイベントで8000万ドル以上が集まり、それは木材やダム、家畜、学校、病院、薬品や食料、それらの輸送費等に使われた。("LIVE AID"DVDのリーフレットより)

大成功を収めたこのイベントは、残念ながらムーブメントにはならなかった。
そして今、アフリカの貧困は20年前よりも悲惨な状況になっている。

この現実を「先進国」首脳に訴えるため、そして途上国に貧困をもたらしている政策を変えさせるための運動がホワイトバンドであり、夏に世界各国で開催された"LIVE 8"だった。

民間レベルの支援では救えなかった世界の貧困を国レベルで救って欲しい。そんな思いで20年前リアルタイムで"LIVE AID"を見ていたオレはホワイトバンドを買った。

ところがその趣旨が理解されず(理解してもらうためのアピールが不足していたとは思うけど)、「売上」=「寄付」と思ってホワイトバンドを購入した人たちから疑問の声が上がった。

そして11月8日、事務局は売上の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出すると発表した。

なぜ今になって活動の趣旨を変えるんだろう?
なぜ最初から売上の一部を寄付金にあてなかったんだろう?

この活動はホワイトバンドを買ってもらうことではなく、身に着けてもらうことが大事だと思ってた。

だから堂々と身に着けてた。

でも何か違うみたいだね。
それなら300円丸ごと寄付してたほうが良かったよ。
No.78 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 一通のメール  -  2005.11.08.Tue / 23:54 
昨晩友達からメールが来た。
こいつは大学時代からの付き合いで、引っ込み思案で「超」がつく程人見知りだったオレをこんな人間にした大恩人であり大悪党な奴(笑
そして大分出身で現在も大分在住のトリニータサポーター。

で、どんなメールだったかというと、

件名 アビスパ・・・
しっかりしてくれよ。
来年は福岡に行く予定なんだから。残りの相手厳しい?

こんな内容。

サッカーってのは相手チームがあって成立するものだけど、今のアビスパは相手うんぬんじゃなく、自分達との戦いの真っ最中なんだと思う。
その戦いに負け、自分達のサッカーを見失ったまま取り戻せなかったのが京都戦であり横浜FC戦だったわけで。

そうなるとサポーターにできることは、選手を批判することじゃなく自分達のサッカーができる環境、雰囲気を作り出すことしかない。

甘い考えかもしれないけれど、この時期批判からは何も生まれないと思うし。

だったら後は簡単だ。
自分の思いの全てを札幌戦にぶつければいい。
まずはそれからだよ。それから後のことは札幌戦が終わってから考えりゃいいよ。
▽Open more.
No.77 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 キツいなぁ  -  2005.11.06.Sun / 16:28 
リーグ戦2試合連続アウェイ&雨&3失点&負け。

頼むよホント。昇格争い面白くする必要なんかないんだってば。
No.76 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 通勤電車にて  -  2005.11.04.Fri / 12:37 
いつも通勤の電車では爆睡ぶっこいてるオレ。
今日も寝てたら隣りの人の足がオレの足に当り、起こされてしまった。

隣りに目をやれば、ランドセル背負った小学生。
その横に立つおかあさんにムシキングの話をしていた。

子「コーカサスとヘラクレスどっちが好き?」

母「・・・」

子「じゃあ○○(聞き取れず)は?」

母「・・・」

そのうち、彼の脳内で虫達のバトルが始まった。

「ブシュー!」
「グォーン!」
「バシッ!」

ここで母親がキレた。

母「○○ちゃん、学校行ってもムシキングの話ばっかりしよったらお友達できんよ!お友達でムシキングしよる人ほとんどおらんでしょ!」

子「グシュ!」「バシューン!」

母「いい加減にしなさいよ!恥ずかしい。」

子「グォーーー、ドサッ!」

母「もうムシキング禁止にするよ!脅しじゃないけんね!」

・・・と、ムシキングに勝るとも劣らない攻撃を繰り出す母親と我関せずの息子。

でもこのおかあさん、自分の子どもがクルクル回してた帽子がオレの肩に当りまくってたことは無視なんすよ。

自分の子どもに友達ができない心配と、息子がうるさくて自分が恥ずかしいことばっかで他人に対する気遣いとか皆無なんすよ。

そんな親はヒラタクワガタのメスに親指の腹噛まれてしまえ!と思った休み明けの通勤電車でした。
No.75 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 流行ってんの?  -  2005.11.01.Tue / 21:59 
最近、娘が通う保育園ではジャンケンの時に


最初はフォー!!


ジャンケンフォー!!

と言うらしい。
No.74 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

