アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 『キックオフフェスタ2006』について  -  2006.02.04.Sat / 01:00 
行けるかどうかは微妙なんだけど、なぜ博多の森でやるんだろ?

市役所前の広場が既に押えられていたのならしょうがないけれど、せっかくメディアへの露出が増えた今、新規ファン(サポーター)を増やすチャンスだから人目につく場所でやるべきだと思うんだけどなー。

~以下妄想~

たまたま天神に来た人たちがさ、

「ん?何やってんだろ?」
「キックオフフェスタって書いてるよ。」
「アビスパじゃない?」
「ちょっと見てみよっか。」
「あ、あの人知ってる。中村北斗でしょ。」
「あの人チヨなんとかって人じゃない?テレビでみたことあるよ。」

「行ってみよっか!博多の森に。」

~妄想終わり~

ってなこともないとは限らない。
「アビスパが好きな人のためのイベント」も大事だけど、それ以上に「アビスパを好きになってもらうイベント」のほうが大事なんじゃなかろうかと思うんだけど、どうでしょ?
スポンサーサイト
No.108 / Avispa / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

はじめまして
私は、逆に、今までなぜ博多の森球技場でしないのかと思っていました。
確かに、福岡市役所前広場は便利だけど、サッカー選手には、サッカー場が似合うと思います。
全選手紹介や、選手と親子ふれあいサッカークリニック、サイン会とか企画してくれているみたいだし、楽しみです。
1月にサガン鳥栖の初練習公開が、鳥栖スタジアムでありました。アビスパファンの私は、立石飛鳥選手と村主博正選手を見るため出かけました。その時、フィールド内で選手紹介があったり、スタンド内でのサイン会があり、球技場での選手とのふれあいもいいなと思いました。
勝手な、個人の意見ですが、書かせていただきました。

★ From まーちゃん
2006.02.04.Sat / 14:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>まーちゃん さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「勝手な意見」と書かれてますが、このブログだって好き勝手に書いてるだけですよ(笑

確かにサッカー選手にはサッカー場が似合います。

でも、アビスパの選手がサッカーやってるだけで博多の森が満員になるような文化ってまだ根付いてないですよね。悔しいですけど。

僕はもっともっとたくさんの人にアビスパ福岡を好きになって欲しいんですよね。

だから『「アビスパが好きな人のためのイベント」も大事だけど、それ以上に「アビスパを好きになってもらうイベント」のほうが大事なんじゃなかろうか』と書いたわけです。

★ From たくてぃ
2006.02.04.Sat / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わざわざのお返事ありがとうございました。
「アビスパを好きになってもらうためのイベント」が大事だというご意見ごもっともです。
よくばりに、市役所前と博多の森球技場で2回イベントをすることはできないんですかね。
サンフレッチェ広島は、2006年Jリーグ開幕イベントを2月11日と25日の2日に分けてするようです。
選手全員が2回のイベント両方に参加するのが無理であれば、工夫次第と思います。
サンフレッチェでは、第一弾は、選手についてはメッセージVTR放映で、その他の企画を充実させています。
第二弾では、選手のトークショーやサイン会を企画しています。
とりあえず、私、今回のアビスパ福岡『キックオフフェスタ2006』のこと、職場で宣伝しております。

★ From まーちゃん
2006.02.05.Sun / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>まーちゃん さん
コメント遅れてすみません。

サンフレッチェのホームページで開幕イベントの件見ました。ホント工夫次第ですよね。

先日福岡ブルックスが営業・企画職の職員を公募していたことが、いい方向に向かうことを願っています。

★ From たくてぃ
2006.02.09.Thu / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

