アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 F1ネタ  -  2006.02.09.Thu / 12:37 
F1ベルギーGPの中止が発表された。

今年はオー・ルージュを駆け上るF1マシンを見ることができないのかー。
どんどん他のサーキットがつまんないレイアウトになる中(特にホッケンハイム!)、スパ・フランコルシャンだけは攻め甲斐、見甲斐のあるサーキットだったのに・・・

よし、こうなったら今年のアメリカGPはラグナセカで開催だ。
No.109 / diary / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△

スパの無いF1なんて有り得ないですよねー。オー・ルージュはもちろんの事、超高速のブランシモンも素敵ですよね。
あー、中止だなんてつまらん。
今はなきジョーダンの初優勝もここでしたっけ(98年のヒル)

アメリカGPは、コンクリウォールのフェニックス市街地コース復活もいいかも(笑)

★ From アビーニョ
2006.02.09.Thu / 13:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ますます、つまらなくなるよね。
そうそう、シューマッハのデビューがここでしたよね。ジョーダンでね。で、次のレースでベネトンに引き抜かれて・・・

今年は何戦生中継を観戦するのやら・・・

フェニックスGP良かったですよね。
非力なティレルに乗ったアレジがマクラーレンのセナとのバトル!思い出すなー。
確か家にビデオあったはずなので、探してみよう。たしか、90年だよね。
91年はティレルホンダⅤ10の中嶋5位、ラルースランボルギーニのアグリが6位だった。ラルースなんてぶっつけっ本番でこのレース走ったんですよね。あーもう、15年も昔かよ・・・OTL

★ From la
2006.02.09.Thu / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

90年のフェニックス、フロントローがミナルディのマルティーニ!予選3位がチェザリス(笑)
アレジvsセナは凄かったですよね。

ラルース懐かしい!
ベルナール、アリオー、ガショー、コマス…あぁぁぁ。
特に92年ヴェンチュリのカラーリングが好きでした。
だんだんオタクっぽくなって行きそうなんでこの辺で。

★ From アビーニョ
2006.02.09.Thu / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ニョ君、laさん
やっぱスパは特別ですよね。
亜久里でしたっけ「ブランシモンは130Rに似てる」って言ってたの。

僕が印象的なのは1コーナー(ラ・スルス?)で1人だけ別のラインを走るマンセルとか、ケメルストレートでのミカ・シューのバトル(+2台に挟まれたゾンタ)ですね。

90年のティレル好きでした。019じゃなくて018のほう。
あの時のアレジは衝撃的でした。

で、ニョ君。やっぱり君の年齢を信じることが出来ない(笑

・ライフW12
・ヤニック・ダルマス
・「んー、電気系」
・振り向けばブーツェン
・「とんでもないことだー」

これ全部わかるでしょ?だとしたらやっぱり・・・

★ From たくてぃ
2006.02.09.Thu / 19:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「全部分からない」と言いたいけど、残念ながら分かってしまう…(笑)


1…4気筒3列!デカい、重い、すぐエンストってやつですな。
コローニ・スバルのモトーリモデルニ水平対向12気筒エンジンも凄かったけど。

2…ル・マンでは4~5回くらい優勝してますね。AGSにも乗ってたような。
「第二のプロスト」

3…SUPER AGURIは今年どこまでやれるんでしょうねー。
92年フットワーク・無限のアルボレートは7位ばっかりでしたっけ。

4…あのベルギー人は地味だけど2位とか3位が多かったですよね。古舘も上手い事言いましたな。
ウィリアムズ解雇の時は悲惨だった。リジェやジョーダンでは消えてましたね。

5…89年鈴鹿、セナとプロストのシケインでの接触時の今宮さんですね。優勝はナニーニ(笑)


アンヘドラルウィングのポストレスウェイト博士最高。

★ From ニョ
2006.02.10.Fri / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ニョ君
はい!ご名答!!(笑

あと「ダスティ」ってのもあるけど、これはわかんないでしょ?

今年のバスツアー、みんなが寝静まった頃90年代前半のF1ビデオ流そっかな・・・

★ From たくてぃ
2006.02.10.Fri / 08:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ダスティ、何だったかな?
記憶から消えてます…教えてくださーい。

バスの車内でF1ビデオ放映ですか!フェラーリの甲高いエンジン音でみんな眠れなくなりますよ(笑)
夜な夜な「チェザーレ・フィオリオとトム・ウォーキンショウのグラサンがカッコいい件」について語りたいですね。
「オゼッラのタルキーニ」についてだの、「アンドレア・モーダ」についてだの…あ、映像無いか。

★ From ニョ
2006.02.10.Fri / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

90か91年、森脇さんがホセ・ロドリゲスサーキットの路面を表現した言葉。(わかんねー)

★ From たくてぃ
2006.02.12.Sun / 11:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そんなの津川さんでも常日頃から言ってそうじゃないですか!(笑)

★ From ニョ
2006.02.12.Sun / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

