アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お前はブログの更新せずに何をしてたのかと  -  2005.08.08.Mon / 22:45 
あいすみません。仕事してました。

ってそれじゃあんまりだし実際遊びにも行ってたんでその辺のお話を。

先月の30、31日は熊本に行ってました。
昼過ぎに熊本に着き、まずは腹ごしらえってことで久々にここ、
北熊
「支那そば北熊 総本店」へ行き定番の北熊支那そばをオーダー。
北熊2
630円ナリ。

いやーうまかったっす。
4年ぶりくらいに食べたけど、前回に比べ一段とスープがまろやかになってた気がした。またちぢれ麺がこのスープに合うのよ。
でもいわゆる熊本ラーメンじゃないよ。全く別物なので、熊本のとんこつラーメンが食べたい人は黒亭とか味千ラーメンとかに行ってね。

そんで、お腹も満足したところで阿蘇ファームランドへ。
さすが阿蘇って感じの雄大な風力発電の風車が並ぶ景色なぞ見ながら車を走らせる。
aso


いよいよ阿蘇ファームランドに到着!
さあ生乳(「なまちち」って読むな)ソフトクリームを食べるばい!ってとこで事件発生!
なんと朝落雷がありその影響で断水だと。そしてソフトクリームも作れてないんだと。

ないもんは仕方ない。昼ご飯食べ過ぎたし運動しようぜ。
さあ「元気の森」っていう大人も子どもも楽しめるという、アスレチックのような運動施設にレッツゴー。

そんなに体力的に辛くない、でも適度な運動にはなる施設がたくさんありましたが、これだけは言える。

博多の森で跳んでたほうが数倍きつい。

そして「元気の森」から出ようかとしたときに水道が復旧との情報。
汗かいたあとのソフトクリームを堪能し、一路熊本市内へ。

食ってばっかりの初日の締めはとんかつ屋さん「勝烈亭」。もちろん湘南戦の試合時間と重なるんでナギTに着替えて行ったよ。

そしてロースかつ定食を食し、これまた大満足。
勝烈亭

ホテルに戻って湘南戦勝利を知り、一日目終了。

二日目は本来の目的であるかみさんの友人宅に誕生した長女を見に行く。
やっぱ生まれて間もない赤子最大の魅力は、
輪ゴムを何本もはめたようなプニプニの手足だと思う。

そして昼ごはんを弁当屋さんで調達し、水前寺陸上競技場でのロッソ対NW北九州観戦へ。
っとここで、弁当屋から出たところをキングに発見される。

水前寺競技場に行ったのは2回目。
初めて行ったのは思い出したくもない、98年のジュビロ戦
その時はアビスパよりもジュビロサポーターのほうが圧倒的に多く、「どっちのホームゲームだよ!」と愚痴った記憶もあるけれど今回は圧倒的にホームの雰囲気。
rosso


多分うちよりもチームカラーの着用率多いんじゃなかろうか。
サポーターアルデラスのコールに対する手拍子のレスポンスもなかなか。
早くも熊本にロッソが根付きつつある感じ。

ただ・・・スタジアムDJがダメ。いちいち古臭い。
おまえ自身が盛り上がってないのに観客を盛り上げようとするな、と。

まあアビスパが誇るスタジアムDJ、ノブリュウとどうしても比べてしまうんで、しょうがないんだけどね。

時間の都合で前半終了後に帰宅の途につきましたが、やっぱり熊本はいいな。
オレ自身が生まれ変わった街、サッカーと出合った街、かみさんと出会った街熊本。
ロッソとJ1で対決できる日を夢見て、この記事は締め。
スポンサーサイト
No.33 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。