アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 最初で最後の徳島遠征記(前編)  -  2005.08.30.Tue / 00:55 
あー!悔しい!
まだ敗戦のショックを引きずってますよ。

この気持ちに区切りをつけて草津戦に挑むためにも徳島戦バスツアーのことを他のブロガーさんとは時間差攻撃(更新が遅いとも言う)で書き連ねますかわ。


バスツアーは昨年の柏戦以来2度目の参加。
前回はほとんど知り合いもいなかったためちょっと不安だったんだけど、今回はたくさん知ってる人がいたんで別の意味で不安安心して参加できたよ。

1号車はバス後方座席にかなり濃いメンツ(誰とは言わないw)が揃ってたせいか、まだ九州を脱出しないうちからアルコールが投入される。
京都戦のビデオを見つつ、一番搾りをグビグビと飲みつつバスに揺られる。

宮島SAで2号車からマッシーを完全移籍で獲得し本日2度目の乾杯。
サッカーの話や音楽の話で盛り上がる中、バスは瀬戸大橋へ。

途中、瀬戸内海に浮かぶ与島のフィッシャーマンズ・ワーフで記念撮影。
その後、”帆船”をバックにスタン・”ハンセン”のポーズを決めるオーちゃんのカメラマンをこなし、かみさんへのお土産を物色。
きびなごの丸干しにも惹かれたけど、無難に讃岐うどんをチョイス。

さて、いよいよ人生初の四国上陸。
と、ここで告白します。四国に高速道路が通ってるって思ってませんでした。(←四国出身在住の方々、失礼極まりない奴ですみません)

フィッシャーマンズ・ワーフを経ってから1時間と少し、鳴門JCTを降りていよいよ決戦の地、鳴門総合運動公園陸上競技場に到着。

スタジアムに入る前に飲み物を調達するためコンビニに行くと、徳島サポーターから「いい試合をしましょう!」と握手を求められた。

やけにフレンドリーだ。正直試合前に相手サポーターと交流する余裕なんてなかった。こっちは観光で来てんじゃないんだよっ!!。お前らから勝ち点3奪うために来てんだよっ!!!・・・って思ったけど、ここで断ってアビスパサポーターの印象が悪くなるのもヤなんで、握手を交わす。

・・・と、ここまで昼休みに書いて残りは帰宅後って思ってたんだけど、思いのほか帰りが遅くなったんで続きは後日。
スポンサーサイト
No.44 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。