アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 バスツアーから帰って  -  2005.10.31.Mon / 22:46 
かみさんと買い物に行き、その後実家で遊んでいた娘を迎えに行った。
そして顔を見るなり、おふくろが一言。

「残念やったね」



  ・・・デジャヴだ。

バスツアーに初参加した去年の入替戦と片岡のFK2発にやられた徳島戦、そのときも同じことを言われた。

そう。過去に参加したバスツアーは3回。そして3回とも負けた。
しかもトータル得点0、失点7という有様。

ホームのサポーターが沈黙するさまを見たことがないのよ。
現地から勝利のブログを更新したことがないのよ。
帰りの銭湯で祝杯をあげたことがないのよ。

今年のアウェイは残り3戦。
大丈夫、オレ全て欠席だから!!!


でも来年は広島に行きたい。大阪に行きたい。
だってバスツアー楽しいもん。

博多駅筑紫口を出てローソンに向かうと仲間が集まってて、バスの中では修学旅行の学生みたいにバカな話で盛り上がって、しかもみんなアビスパが大好きで・・・

過去3回、試合に負けてもそんなに凹まずにすんだのはバスツアーだったからかもしれない。
同じ空間を共有した仲間たちと同じ悔しさを共有し、その想いをぶつけ合えることができるからね。(そりゃ勝利の喜びを分かち合うほうがいいに決まってるけど)


日程はハードだし、長時間移動で腰は痛くなるし、寝心地もよくない。
でもそこにはアビスパの勝利を願う仲間がたくさんいる。

次は横浜戦。
バスツアーの参加をためらってる人がいたら、是非申し込んで欲しいなと思う。

1人で参加するには躊躇するかもしれないけど、ちょっと勇気を出してとなりの人に声を掛けることができたらきっと大丈夫だよ。

となりの人もアビスパ福岡が大好きな人だから、絶対友達になれるよ。
No.73 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

