アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 通勤電車にて  -  2005.11.04.Fri / 12:37 
いつも通勤の電車では爆睡ぶっこいてるオレ。
今日も寝てたら隣りの人の足がオレの足に当り、起こされてしまった。

隣りに目をやれば、ランドセル背負った小学生。
その横に立つおかあさんにムシキングの話をしていた。

子「コーカサスとヘラクレスどっちが好き?」

母「・・・」

子「じゃあ○○(聞き取れず)は?」

母「・・・」

そのうち、彼の脳内で虫達のバトルが始まった。

「ブシュー!」
「グォーン!」
「バシッ!」

ここで母親がキレた。

母「○○ちゃん、学校行ってもムシキングの話ばっかりしよったらお友達できんよ!お友達でムシキングしよる人ほとんどおらんでしょ!」

子「グシュ!」「バシューン!」

母「いい加減にしなさいよ!恥ずかしい。」

子「グォーーー、ドサッ!」

母「もうムシキング禁止にするよ!脅しじゃないけんね!」

・・・と、ムシキングに勝るとも劣らない攻撃を繰り出す母親と我関せずの息子。

でもこのおかあさん、自分の子どもがクルクル回してた帽子がオレの肩に当りまくってたことは無視なんすよ。

自分の子どもに友達ができない心配と、息子がうるさくて自分が恥ずかしいことばっかで他人に対する気遣いとか皆無なんすよ。

そんな親はヒラタクワガタのメスに親指の腹噛まれてしまえ!と思った休み明けの通勤電車でした。
スポンサーサイト
No.75 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。