アクセス解析
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 感謝の集いあれこれ  -  2005.12.06.Tue / 22:32 
さて、昨日の感謝の集いについて。

会場外でアビーニョ君を発見し、一緒に会場入り。もちろんテーブルは「8」番。

司会はノブリュウとレポーターM嬢こと森田みきさん。

社長の挨拶で始まった集いは、監督はじめ選手、スタッフのみなさんが拍手に迎えられ入場したところで乾杯!

その後そこかしこで選手との撮影会&サイン会がはじまり、まずはアビーニョ専属カメラマンとしてホベルトのもとへ。
アビーニョ君の熱い思いを通訳してくれたエジソンさんの話に耳を傾けつつも、アビーニョ君をずっと見つづけるホベルトの眼差しに惚れそうになる。

アビーニョ&ホベルトのツーショット写真を撮った後、ナギのところへ行きナギTにサインを貰った。

オレ「このTシャツ着て、北京も応援に行くから!」

ナギ「マジっすか?!(笑」

ナギ、ビッグになってもその気さくな性格はそのままでいてくれよ。

大塚くんはこの前写真撮ってもらったし、いっぱいご飯食べて大きくなって欲しいんで、今回は遠くから見守るだけにしといた。

川島はいつ見ても笑顔。笑ってないのかもしれないけれど、笑顔。
来年J1のピッチで幻惑ドリブルが見れることを願ってるよ。

一旦テーブルに戻り、飲んだり食べたりしていると岡山が近くに来た。
熱い気持ちを持つ選手とサポーターがボタンの掛け違えみたいになってしまい、決していい思い出だけではないだろう福岡での生活を終える岡山は、今回声を掛けたかった一人。

何て声を掛けたのかは覚えてないけれど、オレは感謝と謝罪の気持ちを伝えた。
オカは「ホント福岡に来て良かったと思ってます」と答えてくれた。
「ありがとう」でも「すみません」でもなく、そう答えてくれた岡山。
その言葉はまっすぐで純粋でオレの心に突き刺さった。
オカ、ありがとう。

途中、ソシオ会員が選んだ「ソシオ賞」の発表があった。
受賞者はホベルト!
ここでオレとアビーニョ君と「35歳会(勝手に命名)」のエスコのメンバー君の3人はあるミッションを実行するため会場最前列に移動。
授賞式のあとホベルトの挨拶が終わったところで、ミッション実行。

ホーベールト!

ホーベールト!

ホーベールトーーー!

会場に響くたった3人のホベルトコール。でもそんな俺達にサムアップで応えてくれたホベルトを見て、恥ずかしさなんて吹き飛んだよ。


まだまだ続く感謝の集い。
長くなったんで続きは別エントリで。
No.96 / Avispa / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

