アクセス解析
 diary の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 衆院選の結果を踏まえ  -  2005.09.14.Wed / 12:47 
我が家では冷蔵庫、テレビの買替え時期を早めることになりそうだ。

消費税率が10%になる前に高い買い物は済ませておこうということ。
(昨年消費税の総額表示方式が施行された時点で「近々税率10%に上げますよ」フラグは立ってたんだけどね)

それにしても予想以上の自民圧勝。
与党に投票したってことは郵政民営化の影に隠れた大増税、年金問題、憲法改正(ホントに改”正”なんだろうか)、靖国参拝・・・これらにもOKを出したのと同じこと。

ま、そこから国民の目を逸らさせることに成功したからこれだけの圧勝劇になったんだろうけど。

俺達が納めた数百億の税金を使って行った選挙なんだからさ、頼むよ先生方。

とか書いてるオレは消去法で○○党に投票しました。
自信を持って投票できる政党ができないかなー。

No.55 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 こどものしつけかた  -  2005.09.03.Sat / 22:15 
今日の昼、歯磨きが嫌いな娘に、
「歯磨きしない奴はサガン鳥栖!」

と言うと
マジ泣きしそうになった。

そして夜、ちゃんと歯を磨いて寝た。
No.48 / diary / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 お前はブログの更新せずに何をしてたのかと  -  2005.08.08.Mon / 22:45 
あいすみません。仕事してました。

ってそれじゃあんまりだし実際遊びにも行ってたんでその辺のお話を。

先月の30、31日は熊本に行ってました。
昼過ぎに熊本に着き、まずは腹ごしらえってことで久々にここ、
北熊
「支那そば北熊 総本店」へ行き定番の北熊支那そばをオーダー。
北熊2
630円ナリ。

いやーうまかったっす。
4年ぶりくらいに食べたけど、前回に比べ一段とスープがまろやかになってた気がした。またちぢれ麺がこのスープに合うのよ。
でもいわゆる熊本ラーメンじゃないよ。全く別物なので、熊本のとんこつラーメンが食べたい人は黒亭とか味千ラーメンとかに行ってね。

そんで、お腹も満足したところで阿蘇ファームランドへ。
さすが阿蘇って感じの雄大な風力発電の風車が並ぶ景色なぞ見ながら車を走らせる。
aso


いよいよ阿蘇ファームランドに到着!
さあ生乳(「なまちち」って読むな)ソフトクリームを食べるばい!ってとこで事件発生!
なんと朝落雷がありその影響で断水だと。そしてソフトクリームも作れてないんだと。

ないもんは仕方ない。昼ご飯食べ過ぎたし運動しようぜ。
さあ「元気の森」っていう大人も子どもも楽しめるという、アスレチックのような運動施設にレッツゴー。

そんなに体力的に辛くない、でも適度な運動にはなる施設がたくさんありましたが、これだけは言える。

博多の森で跳んでたほうが数倍きつい。

そして「元気の森」から出ようかとしたときに水道が復旧との情報。
汗かいたあとのソフトクリームを堪能し、一路熊本市内へ。

食ってばっかりの初日の締めはとんかつ屋さん「勝烈亭」。もちろん湘南戦の試合時間と重なるんでナギTに着替えて行ったよ。

そしてロースかつ定食を食し、これまた大満足。
勝烈亭

ホテルに戻って湘南戦勝利を知り、一日目終了。

二日目は本来の目的であるかみさんの友人宅に誕生した長女を見に行く。
やっぱ生まれて間もない赤子最大の魅力は、
輪ゴムを何本もはめたようなプニプニの手足だと思う。

そして昼ごはんを弁当屋さんで調達し、水前寺陸上競技場でのロッソ対NW北九州観戦へ。
っとここで、弁当屋から出たところをキングに発見される。

水前寺競技場に行ったのは2回目。
初めて行ったのは思い出したくもない、98年のジュビロ戦
その時はアビスパよりもジュビロサポーターのほうが圧倒的に多く、「どっちのホームゲームだよ!」と愚痴った記憶もあるけれど今回は圧倒的にホームの雰囲気。
rosso


多分うちよりもチームカラーの着用率多いんじゃなかろうか。
サポーターアルデラスのコールに対する手拍子のレスポンスもなかなか。
早くも熊本にロッソが根付きつつある感じ。

ただ・・・スタジアムDJがダメ。いちいち古臭い。
おまえ自身が盛り上がってないのに観客を盛り上げようとするな、と。

まあアビスパが誇るスタジアムDJ、ノブリュウとどうしても比べてしまうんで、しょうがないんだけどね。

時間の都合で前半終了後に帰宅の途につきましたが、やっぱり熊本はいいな。
オレ自身が生まれ変わった街、サッカーと出合った街、かみさんと出会った街熊本。
ロッソとJ1で対決できる日を夢見て、この記事は締め。
No.33 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 親知らず  -  2005.06.09.Thu / 22:34 
今日、また歯医者行ってきたよ。
で、いきなり先生に
「今日、親知らず抜きますか?」って聞かれた。

てっきり先に虫歯の治療を済ませてから親知らずを抜くもんだと思ってたんで、心の準備が出来てなく「い、いや次にします・・・」って断った。

で、今日診察室に1人きりになったときにオレの歯のレントゲン写真をケータイで撮ってきたんで親知らずをとくとご覧あれ。(赤丸が親知らず)

20050609223505.jpg

思いっきりあさっての方向に生えてます。
No.16 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 歯が痛い。  -  2005.06.07.Tue / 00:43 
水曜くらいから時々痛かったんだけど、金曜は会社に着いた途端どうしようもないほどの痛みに襲われ、勤務中にも関わらず歯医者に行った。

レントゲン撮ってもらって、原因が判明。右奥の親知らずがその前方にある歯を押してて、二つの歯がぶつかってるとこが虫歯になってた。

とりあえず虫歯になってる歯の神経を抜いて、その日の治療は終わったんだけど、3日経った今日もまだ痛むんですけど。
しかも最終的には親知らずを抜くまでのフルコース。嫌だよー。

そんな中、土曜は先日のエントリでも書いたよつばちゃんのとこへ会いに行ってきたよ。

生後1ヶ月にしては、はっきりとした顔立ちでかわゆい女の子。
両親とも顔立ちがはっきりしてるからなのかなぁなどと思いつつ、はっきりしてない顔立ちの父親(=オレ)は心の中で娘に謝るのであった。

夜はよつば父と東京出張から帰ってきたばかりの友人とで久々に黒崎の居酒屋へ。
バカな話や子どもの話、仕事の話なんかしつつも湘南戦の結果が気になり、兄やんにいきなり生電話(笑)兄やんありがとう&突然すみませんでしたっ。

その後はアビスパの勝利を肴にさらに気分よくお酒も進むはずが、歯痛が復活・・・。酒でごまかしながらも友人二人を博多の森に誘ったけど、反応鈍かったなー。
行こうぜ、博多の森。ドームじゃ味わえない解放感と特別の雰囲気が待ってるぜ!
でも、新米父親は子育て優先で頑張ってね(はーと)。

最後に湘南戦について。
光平のキレキレ具合がたまらんですね。この調子なら北斗が戻ってきても右サイドは光平で決まりだね。

あとは、左SBのバックアッパーと控えFW陣の奮起かな。
まずは京都戦、サクッと勝ち点3をいただきましょうか!
No.15 / diary / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 帰りたいのに  -  2005.05.24.Tue / 21:54 
まだ会社ですよ・・・

今日は早く帰れそうだなーとのんきに仕事してたんですよ。
で、「よーし、後はパソコンのバックアップ取って終わりだー」とバックアップ用の起動フロッピーをパソコンに突っ込んで電源ONしたところ・・・

フロッピー壊れてますやん・・・_| ̄|○

予備のフロッピー作っときゃよかったんだけど、ないものはない。
本社に電話で「ごめん、起動フロッピーの中身送ってー」と泣きつき、メールで送ってもらう。

「よっしゃ起動用フロッピー作ろっと」

フロッピーの在庫ないですやん・・・_| ̄|○

ヨドバシカメラにフロッピー買いに行き、起動用フロッピーを作成。
で、ようやっとバックアップ開始~現在に到る。

バックアップ先のハードディスクが何かカリカリ普段と違う音を奏でてますが、この際聞こえないことにする。

まだバックアップに時間かかりそうなんで、もうちょっと書こう。

そうそう、週末に髪を黒に戻したんですよ。
ドラッグストアでヘアカラー買って家でやったんだけど、かなり満足な出来でしてね。

そんで次の日娘と公園に遊びに行ったの。
娘は滑り台で遊んでてオレはベンチに座ってその様子見てたんだけどね、突然娘がオレのほうに駆け寄ってくるわけ。

で、一言。

「遠くから見たらとーちゃんの髪の毛、紫に見える」

うそ?浪速のおばちゃんみたいな色なのか?と思い、娘に携帯を渡し撮ってもらった写真がこれ。
1559~01.jpg


あとでかみさんにも確認したところ、紫というよりは濃い紺色に見えるとのこと。

頭までアビスパカラーに染まってますよ、この男。
No.13 / diary / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 おめでとっ!!  -  2005.05.11.Wed / 12:43 
昨日、友人に第一子となる女の子が誕生したよ。

名前は・・・

「よつば」ちゃん

これとかこれとか何かの暗示だとは思っていたが、こういうことだったとは(^^;
No.9 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 四葉のクローバー  -  2005.05.02.Mon / 22:46 
今日は家族で地元の皿倉山へ。
頂上からの景色を眺めたり、風が吹く中バドミントンを楽しんだり。

そんな中、娘が「四葉のクローバー探す」と言い出したんで、オレも捜索に参加。
そして捜索時間20分、遂に見つけたよ!!!























願い事叶いまくり。
clover.jpg

大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!
これだけ簡単にしかも大量に見つけることが出来ると、喜びよりも
「ここの土壌、絶対ヤバイ何かに侵されてる」感が強くなる。

とりあえず4日の甲府戦、一個持ってく。
No.3 / diary / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 アビスパ福岡ぴーぷる 

 プロフィール 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ハレトケ All rights reserved.

